保険証がない!

やっほ~。

元気してる?

というフレンドリーな挨拶をとりあえず置いておきますね(笑)

 

無職になって数週間後に気付いたんですけど、保険証が退職と同時に失効したから、今保険証ないマンに……。

勤務先で頂いた保険証は退職時に返さないといけない。

って気付いたのは「はよ保険証返せや」と催促状が届いてから。気付くの遅っ! って思うかもしれないけど、だって知らなかったんだもん……。もう無知やだー……。

(保険証は催促状に同封されていた、返信用封筒に直入れしてポストへ投函しました)

 

ということで保険証を発行してもらう手続きを自分でしないといけないんですが、その前に元勤務先から退職証明書を貰わねばならない。と役所の人に言われまして。

 

つまり、電話しないといけない……。

電話苦手過ぎて失業手当も諦めたのに……。

 

そして嫌々して現在に至る(笑)

もう笑うしかない。だっはっは!!

電話出来るようになるまで病院いけないから、健康を害さないよう気をつけれてむしろいいかもしれない。と思っておこう!